2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヵ月程じんましんが出ている話

週末は深夜になりがち。結構不規則な生活を送ることが、ここ数年増えてきました。その生活のしわ寄せが来たのか2月頭くらいからじんましんが止まらないようになりました。 ちょっとずつましになってきたので世の中のじんましんで苦しんでる人に少しでも届け…

コミュ力がないのではなくて、自己肯定感が低いのでは?な話

コミュ力の根幹に自己肯定がある もういい大人な歳になり、やっと気づいたことが1つ。 「コミュ力がない」ことの1つの原因に「自己肯定感が低い」があるなと思ったこと。 コミュ力がない話 私の話にはなりますが、長年「女子」という共感コミュニティにも…

最近youtubeを見始めた話

3日坊主という言葉があります。 今日で3日目。坊主にならなきゃいいな。 今日の話。 最近やっとyoutuberがyoutubeしているのを見始めました。 わざわざ「youtube開いて映像見ながらパソコンする」ことが以前はあまり好きではなく、漫才とか音楽を聴いたり自…

デザイナーがコーダーすると余裕がなくなる話

2日目の「習慣」のための記事。 まだ続けられそう。はやく「習慣」になってくれるといいな。 小規模企業だとインハウスデザイナーはWEBもやらざるを得ない 今日はこれ。 私、インハウスデザイナーとして某IT企業のデザイン全般を担当しています。そう、「デ…

習慣をつけたくて、ブログをはじめてみた

こんにちは。某企業で一応インハウスデザイナーをやっているyayuと言います。紙面デザインが好きです。まだ経験は浅いです。突然ですが、はてなブログはじめました。 2月末からテレワークしてたのに、いまから手探り新しいこと。 私の会社は、結構早い段階で…