最近youtubeを見始めた話

3日坊主という言葉があります。

今日で3日目。坊主にならなきゃいいな。

 

今日の話。

最近やっとyoutuberがyoutubeしているのを見始めました。

わざわざ「youtube開いて映像見ながらパソコンする」ことが以前はあまり好きではなく、漫才とか音楽を聴いたり自分じゃできないホラーゲームの実況を見るなどのために使っていたのですが、ここ最近「youtuber」の動画をたくさん見るようになりました。

といっても、4人くらいの動画をぼちぼち見ているだけなのですが。

(おかげで地上波はお昼の「昼めし旅」くらいしか見なくなりました)

 

今日はせっかくなのでこの4名紹介したいと思います。

 

デカキン

言わずと知れた、ヒカキンのそっくりさんyoutuberですね。

個人的に大食いエンターテイメント系youtuberと言っているのにそんなに食べないところが好きです。
結構な頻度で言い訳しながらスタッフにあげたり動画の中盤まで食べない時もあったり。でもありのままの感じがして好きです。

誰も苦しまない大食いチャレンジ好きな方はぜひ!ほんわかした気持ちで見れます。
あと最近の動画?見るとカメラマンの山本くんがデカキンいじるのかなりうまいので、漫才見ているみたいで好きです。

www.youtube.com

ちなみに一番好きな動画は「デカ盛りカレー全種類トッピング」です。

youtu.be

 

ヒカキン

説明はいらないですね。youtuber界の大御所。
youtuber見てない時から知ってました。

とりあえずとっかかりで見てみようと思い見始めましたが、純粋に面白い。
そりゃ、再生回数もすごいですよね、という感じ。

最近、1億円を寄付した上でコロナ募金立ち上げたそうです。聖人。

yahoo.jp

www.youtube.com

ちなみに一番好きな動画は「日本一高い卵かけごはん作ったらヤバすぎたw」です。

youtu.be

 

カズチャンネル

ガジェット的なものが多くとても楽しい。
普通に商品紹介しているしてる動画も多いですが、しゃべりがゆっくりで聞きやすい。安心してのんびりできます。

マザーボードとかPC周辺の動画も良いのですが

1万人収容ドームでぼっち焼肉したり

youtu.be

鼻の黒ずみを毛穴パックで取ってみたり

youtu.bet

机作ったり

youtu.be

こんな動画も楽しいです。

www.youtube.com

 

ガッチマン

実はニコニコ動画時代からお世話になっている、ホラーゲームを淡々とこなしてくれる実況者です。

ゲームは好きで、ホラーゲームもストーリーが面白そうなものがあったらやりたいのですが、だいたいホラーゲームって怖いんです。当たり前ですが。

実況をみようにも、だいたいホラーゲームの実況って叫んでたりで実況者が怖がりながらやるのが主流。

つまり一緒にびっくりします。

ガッチマンさんはなんと、ビビらせてきません。「※音量注意」と書いている実況者と違い叫びません。ただ、ゲームを淡々とこなしてくれます。

たまにびっくりしても「うお、」くらいです。

www.youtube.com

個人的におすすめなのは「外国人が強すぎて怖くないSIREN NT」です。
本当に怖くない、し、外国人は強い。

 

youtu.be

 

良いyoutuberどんどん発掘していきたいです。