イライラするときのチャーハンは火力が強くなって美味しい話

今日はいつにも増して、集中が途切れる1日だった。
と、いうのも、ちょっとしたオンラインイベントがありそれを見ないといけなかったのに、前回ブログでも愚痴をこぼした他部署の人がポンポン仕事を投げてきたからだ。

▽そのブログ

ikuseiso.hatenablog.com

 

今回も仕事の流れがひどかった。

とある原稿に沿った記事のバナー画像を作成したのだが、「これじゃ訴求力が足りない」と言われる。ちなみにバナーに関してはクリエィティブ重視というよりも数をこなすもののため、あらかじめルールを定めて工数を少しでも減らそうと提案していたもので、今回も、ルールに則りいれたものだった。

「〇〇」をタイトルに足して、と言われ、それだとタイトルと違うのですがルール外で大丈夫ですか、というと、タイトルに足して、という。タイトルはそちらが確実に決めたものではないのか??タイトルに訴求力が足りない事が問題なら、そちらが用意するタイトルに問題があって、私が責められるべきなのか?(もちろん工数多めに取っているようなものだとコピー提案もするが)

ここまでもちょっと大人気なくイライラしてしまったのだが、そこからの流れがさらにイライラしてしまった

言われた通り画像作成

別部署の違う方が「コピーこれくらい変えてもいいかも」と提案

クリエィティブに向いてなかったので、私の方から少し削ったものを提案

例の人「これでお願い」

文盲すぎて「これでお願い」で理解できず、(文章が良くてこれでもう一度作り直せということなのか、元の画像でいいのか)聞く

返事なし

リマインド

返事なし

しょうがないから記事部分だけでもOKもらうかと、キャッチも載せている記事部分をアップ

例の人「画像これでお願い」(私がブラッシュアップした文章で構成されたラフが来る しかも「返事漏れててごめん」とか「いまさらだけど」みたいな文章は一切なし)

〇〇が目立つような画像を作成(そう聞いていた)

「(同じ文章内の)▲▲を大きくして」と言われる

〇〇>▲▲の文字サイズの画像を作成

「いや〇〇が最初から大きいんだけど?なんで小さくしないの」と言われる

修正する→違う箇所訂正がはいる→修正する・・・を3回ほどくりかえす(1回で言おう というか文字はあなたのラフ通りです)

 

・・・・というかタイトル入れるルールじゃだめなら、最初から指示書とラフくださいよ!!!!!!今までそれでやってきているからルールに沿って出しているのに、なぜ!!!!急に変えて悪びれない!!!!!!!

 

ああああああああああ、、、、書いててまた自分にも相手にもイライラしてきてしまうので寝ます・・・。

チャーハン美味しく作れたのでまたブログに書きます