ストレス解消方法の話

不調

最近不調に次ぐ不調で、仕事中に泣いてしまったり、ぼーっとして料理を焦がしてしまったり「おいおい情緒不安定かよ…」みたいなことが多くなり、

先日症状で出てきたサイトで、ストレスチェックをしてみたところ、「病院での治療も必要かも?」と言われてしまった。

これは…もしかしてストレスなのか、ストレスが溜まっているのか、と思い、
家でストレス解消になりそうな事をしてみた。

 運動

これはめちゃくちゃ大事。
幸い我が家にはリングフィットアドベンチャーがあるので、毎日仕事が終わった後、10〜15分続けている。

リングの妖精が励ましてくれるのだが、結構うるさいので、最近は英語にした。英語でもうるさいのだが、何を言っているかわからないので、良しとする。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

睡眠

実は1週間くらいまえから寝つきが悪い。
ブログをかきはじめた頃なので、寝る前のPCが悪いのかと思いこの数日間やめたものの、中々寝付けない。
なので今日からこの熟睡アラームとやらを使ってみることにした。

app-liv.jp

ストレス発散

少し前に同じ部署の人に誘われて、フォートナイトをプレイしている。

基本的に部署のみんなとオンライン飲み会をするときにするのだが、たまに寝る前にするようになった。全然下手くそだが、最近は殺される前に爆弾を投げまくる技を身につけた。

www.epicgames.com

 

今日はねれますように。